Speedtest.net日本の計測ホスト

Speedtest.net

Speedtest.netの日本の計測ホスト 2015年6月末の情報。

都市ホスト名なんか
Ishikari
北海道
石狩市
Too lateさくらインターネットの回線で石狩なのでさくらの石狩データセンタにあるのかな?遠いのに速いです。
Misawa
青森県
三沢市
Allied Telesis Capital CorpここはOCNの回線のようです。途中経路が逆引きできないホストばっかりなのでIP所有者は判っても何処を通っているのか見当が付かないです。こちらも離れているのに速いです。東日本は優秀ですね。
Fussa-shi
東京都
福生市
Allied Telesis Capital Corpここの回線はNTTコミュニケーションズの専用線でしょうか。東京から測っても地方から測っても比較的いつも速いです。流石はアライドテレシスの関連会社?だけはあります。
Tokyo
東京都
千代田区?
Cordeos Corp回線はKDDIの専用線を使ってるのでしょうか。よく解りません。ホスト提供はアジア系のIT企業さんのようです。
Sumida
東京都
墨田区
denpa893回線はKDDIのDIONでしょうか。とても速いです。先月は無かったと思うのでおそらく新しいホストさんです。っていうか「電波ヤクザ」? 個人さんでしょうか?
Yokohama
神奈川県
横浜市
MMS Networkこちらの回線もKDDIのDIONでしょうか。私の環境で測ると何故か下りが遅くて上りがとても速いです。ホスト提供は個人さんのようですが私よりずっと金持ちそう。
Nagoya
愛知県
名古屋市
ZONEPOTAGE Laboratoryこちらは「がとらぼ」サーバと同じくso-netの回線のようで「がとらぼ」サーバから測ると上下共にまぁまぁ出ます。ホスト提供は個人さんでしょうか?
Toyota
愛知県
豊田市
PCOK回線はBIGLOBE系のようです。残念ながら私の環境では上り下り共に速度が出ません。ホスト提供は個人さんのようです。
Kusatsu
滋賀県
草津市
j416dyフュージョン・コミュニケーションズ(楽天系)のSANNETの回線のようです。「がとらぼ」サーバから測るといつでも上りは500Mbps程度出ます。個人さんのようです。
Osaka
大阪府
(不明)
rxyこちらはINTERLINKの回線でしょうか。だからといってあなどるなかれ。上り下り共に300Mbps出ることも。ホスト提供は個人さんでしょうか。
Sakai
大阪府
堺市
satowebこちらは「がとらぼ」サーバと同じくso-netの回線のようですが、同じso-netの「がとらぼ」サーバから測ると東京経由ではないのに下りは速度が出ず。大阪のso-netは速度出ないのか、県を跨ぐとダメなのか。ホスト提供は個人さんのようです。
Chatan
沖縄県
北谷町
GLBB Japan KK沖縄のネットワークの会社のようですが回線は直前までOCNに見えます。インターネットと10Gbpsで繋がっているのは那覇と浦添市だけで北谷は遅いのかな。残念ながらあまり速度が出ないです。台湾の方が速いんですよねぇ。

機材が一番しょぼいホストが「がとらぼ」サーバな気がする。

2015-06-30追記: 下書きをコピペしたときに石狩と三沢が抜けてしまいました。ついでに沖縄も追加。

コメント: Speedtest.net日本の計測ホスト

  1. sumida(東京)とhikari(山口)を提供してるのはdenpa893さんですね。
    うちは日本国内最弱で網内番長のmaibaraです。

コメントは締め切られています。